SSブログ

減量する為のダイエットメニュー、本気で考えていきます! [体重・減量]

突然ですが、
僕は料理が出来ません。

一人暮らしですが、
米を炊いたり、
鍋用の切ってある野菜を使って
鍋をする程度。

包丁を使う事もありません。

なので、
かなり栄養が偏っている気がします。

僕なりにサラダとか食べて
健康には気遣っているつもりなのですが。

しかしもう歳も歳だし
ちょっとヤバイな・・・
と思うようになってきました。

最近、体重が増えやすくなってきた気がします。

しかも、落ちにくい!

さすがにこれは真剣に考えなくては
と思い、ネットで色々調べていました。

で、僕が注目したのは、 ブロッコリー。

体によく、スポーツ選手も減量のパートナーとして
ブロッコリーを使っているのは知っていましたが
どう料理すればいいかも分かりませんし、
ずっと敬遠していました。

もう一つは サラダチキン。

やはり痩せるだけではなく
アスリートとして強くなっていきたい訳で(笑)

たんぱく質は必須ですよね。

このサラダチキン、僕は知りませんでしたが、
かなり有名みたいですね。

めっちゃ優秀な一品!




ブロッコリーは湯がくと栄養価が落ちるらしいので
レンジで2分程温めて、
カット野菜とサラダチキンを切った物に
胡麻ドレッシングをかけて完成!

C6Oz6XmUwAE-HSI.jpg

料理というには
あまりにお粗末ですね(笑)

けど、普通にサラダとして
美味しかったです!

本当はドレッシングもかけない方が
いいのですが。

やっぱり僕は美味しく食べたいので。

これからはこのメニューを
定番メニューにしていきたいと思います。


本日は簡単に作れ、栄養価の高い、
アマチュアキックボクサーの減量メニューを
ご紹介させていただきました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。